SSブログ

OM-D [カメラ]

先日、安曇野のMWさんに伺った時に最新型のOM-D/M1に触れ、連射の速さにビックリ!
EP-5もあり、こちらも早い!
私のEP-3は・・・。


取説上のスペックは、M1:10枚/1secに対し、EP3:3枚/1sec。
やっぱり、「早いなあ~」と感じたのですが、これほど違うとは!

悲しかな、一度体験すると後戻り出来ません。
廉価盤のM-10が出たので、意を決して「カートに入れる」でした。

8年前のEOS30Dと比べると何と小さい!
conv0001.jpg
EOSが5枚/secに対しM10は8枚/sec。
このデジタル世界、8年前と比べるのは酷ですね。
並べてみたらペンよりも小さい。
conv0002.jpg

週末に届いたので早速試写。
使い方も解らないのにイベント列車撮影へ。
先ずは待機時間に飛んできたヒコーキ。
conv0003.jpg

事前に情報を得た(新聞ですが~)時刻に地元のお手軽スポットに向かいます。
conv0004.jpg
連射モードにしましたが、早い!

ただ慣れていないので「いまいち」どころか「いまさん」くらいか~。
conv0005.jpg
それにしてもデジカメの進歩の世界、凄いです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0