SSブログ

kato4t整備 [DL]

以前に組んだ、W工芸の「成田の4t」ですが、組み込んだクラフトの動力がNG。
ぎこちなく前進するものの、後退しません。

最近、トーマモデルワークスから「トーマパワー」がリリースされたので、思い切って変えてみました。
conv0004.jpg
モーター端子以外はハンダ付け不要となっていますが、折り目にはハンダを流して強度をもたせました。
Nゲージも手がけているだけあって、一発でOK。
スルスルと気持ちよく転がります。
conv0002.jpg

アナログで試運転。
140Rも問題ありません。
conv0003.jpg

ボディーとの接合に手こずりました。
ルーターで何度もガリガリやって、ステーを付けて何とか収まりました。
conv0001.jpg

デコーダのスペースもかなりギリギリですので、シュリンクを剥がしコードも替えて配線し直しです。
conv0009.jpg

DCC試運転。
ボンネット内は丸々スペースが在りますのでウエイトをしっかり積みます。
conv0008.jpg

これで石灰軌道はkato3両体制です。
conv0006.jpg
快調に走りますが、完成品並みの投資になってしまいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0