SSブログ

石灰軌道再開 事務所 [石灰軌道]

久しぶりにストラクチャー工作です。
石灰工場の入口に置く、事務所の製作。
素材は随分前に仕入れたヒルマクラフトの詰所。
ただ、建具を紛失してしまいましたので、エコーのレーザーカット窓枠を初めて使います。
conv0006.jpg
窓ガラス部分は0.5tの塩ビ板。
チョッと厚いのですが、傷防止の保護ビニールが付いていますので透明プラ板より扱い易いです。
外壁部分はいつもの銘木シールを貼ります。
conv0003.jpg

照明を入れますので極簡単に内装を作ります。
0.5t~1.0tバルサと角材・ペーパーでそれらしく。
conv0004.jpg

早速、照明を入れます。
2x3の白色LEDにクリアオレンジを塗ったものを2ヶ、直列に配線。
conv0005.jpg
照明を入れると雰囲気が良いのですが、内装を作らないとリアルさが出ないのが欠点です。
そうやってドンドンと進行が遅れてしまいますが、作っている時が一番楽しいので仕方ないですかね。

キットそのままでは寂しいので物置を増築。
conv0001.jpg

雨樋はエバーグリーンの1.5φの半丸に、エコーの縦樋。
照明を入れると屋根を取り外し式にしたいのですが、縦樋を付けると屋根を固定せざるを得なくなります。
LEDだから球切れしないだろうと、屋根は固定しました。
conv0002.jpg

入口に「〇〇石灰工業株式会社」という銘板を付けないとカッコつかないのですが、未だ名前を決めていません。

次はDLの車庫に取り掛かります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0