SSブログ

軽便祭を終えて [軽便祭]

今年もあっという間に1日が過ぎてしまいました。
前日は、しとしとの雨模様でしたが昨日は暑くもなく、寒くもなくちょうどいい気候。

開場前から「恒例の行列」がありましたが、例年よりは少なかった気がしました。

今年のKBMCは「縮小版」。
会場の都合もありましたが、新作モジュールも2点、プラスアルファのみ。

30分程でセッティング完了です。
conv0001.jpg

先ずは城東電軌さんの新作、「併用軌道と稲刈り後の田んぼ」。
人工芝を加工して、稲株を上手く表現していました。
conv0010.jpg

conv0013.jpg

こちらは昨年、未完成であった泉さんの「軌道線の交差点」。
小物や人形を配置してリアルになりました。
conv0011.jpg
街中を大型の電車が走る姿は、新潟交通をイメージしているとか。
カーブを曲がる「スキール音」が聞こえてきそうです。
conv0005.jpg

新作を中心に各メディアの取材が続きます。
conv0012.jpg

ナガウラさん、相変わらずいい感じです。
conv0014.jpg

今年の注目ナンバーワンは、北九州から遠路遥々参加した「むかし下津井軽便鉄道」さん。
KBMCのお隣さんで、ギャラリーが途切れることがありませんでした。
(KBMCは途切れてました)
作り込みとデフォルメ、そのセンスには脱帽です。
conv0007.jpg
終了間際に部屋の照明を落として「夜間撮影会」
conv0009.jpg
レイアウトの周りに群がるオジさんを見ていた方が楽しかったかも。

心地よい疲労の中で信州へ帰りました。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

ナガウラ

おつかれサマでした。
下津井サンはシェフがわざわざ呼びにきて紹介していただきました。
ほぼ?隣町の方で、モケイの話し相手ができそうで有難いことです。
平尾社長が引き合わせてくれたのでは?と・・・
来年も期待していますKBMC、また遊んでね~!
by ナガウラ (2013-10-07 22:44) 

しまなみ

先日はお疲れ様でした。

>レイアウトの周りに群がるオジさんを見ていた方が楽しかったかも。
たまたまですが、私の”ひとりごと”に群がるオジさんの様子を載せてますよ(^^;)
http://park.geocities.yahoo.co.jp/gl/shimanami_tetsudou
by しまなみ (2013-10-08 01:29) 

やじまん

ナガウラさん、遠方よりお疲れさまでした。
色々な方のブログを見ても「下津井さん」は話題になっていますね!
近隣に「オトモダチ」が出来て何よりです。
「吊り橋パイク」に乱入すべくDLを持参したのですが、忘れてしまいました。
来年は乱入させてね~。

しまなみさん、「○○さんにはお手を触れないで~!」状態のオジさんをちゃんと記録していたのですね。
ありがとうございます。
by やじまん (2013-10-08 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0