SSブログ

今年のまとめ [年度のまとめ]

毎年のことながら、今年の作品の総括です。
このようにブログに書いておかないと忘れてしまいますね。
それにしても今年はキット製作品が少ない!
仕掛品も津川のトロッコのみです。まずは地面モノ。
今年、新たなKBMCのテーマとなった「ケートラ」(軽便トラック)
280x100という手軽なサイズ(トミックス線路仕様)で気軽に地面を楽しむというコンセプト。
百均のA4ファイルケースに2ヶ収まります。

「併用軌道から専用軌道へ」
conv0022.jpg

もうひとつは掘下げ方式の「夏の小川」
conv0024.jpg

車両はMW野村組のDLとW工芸の人車。
conv0023.jpg

もうひとつはやっと完成のIMON加藤5t。
conv0025.jpg

完成品は16番で天プラC11。
最初の頃に比べると品質もだいぶ良くなり、充分な出来です。
サウンド化候補です。
conv0026.jpg

もう一両はサウンド化済みのキハ52。
こちらはDMH17のカラカラ音を聞いているだけでウキウキしてしまいます。
conv0027.jpg

どこかでDMHのサウンドデコーダを出さないかな~。

来年は石灰軌道レイアウトを完成にもっていきたいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0