久しぶりに「鉄コレ」 [Nゲージ]
軽便祭終了後は、何もせず(製作意欲もわかず)津川のトロッコのカプラーをいじっただけ。
このトロッコさえも塗装前で放置状態です。
そこで少しでも「模型心」に火を点けようと、鉄コレ購入。
鉄コレを最後に購入したのが2008年の第6段。
この時は地元の松電が入っていたので始めて「箱買い」。
そして今回は2両編成ができる構成ですので、大井川と富山地鉄をゲット。
鉄コレのクオリティーの高さに開けてビックリ!
久々にA3パイクを引っ張りだして記念撮影。
まずは富山地鉄。
ウエザリングくらいしか手を加えるところが無いかも。
そして大井川。
シルバーの色具合が素晴らしい。
第6段の後は「もうやめよう」と思い(つまり、きりが無い)、鉄コレ(Nゲージも)からは手を引いていましたが、このような車種が、鉄コレ当初とは全く異なる品質で出てくると、またまた嵌りそうです。
17段の予告を見ると、また箱買の誘惑が・・・。
新潟交通のような軌道線Nゲージレイアウト、600x450位のサイズで作りたくなってきました。
うーん、katoのC56も気になる・・・。
このトロッコさえも塗装前で放置状態です。
そこで少しでも「模型心」に火を点けようと、鉄コレ購入。
鉄コレを最後に購入したのが2008年の第6段。
この時は地元の松電が入っていたので始めて「箱買い」。
そして今回は2両編成ができる構成ですので、大井川と富山地鉄をゲット。
鉄コレのクオリティーの高さに開けてビックリ!
久々にA3パイクを引っ張りだして記念撮影。
まずは富山地鉄。
ウエザリングくらいしか手を加えるところが無いかも。
そして大井川。
シルバーの色具合が素晴らしい。
第6段の後は「もうやめよう」と思い(つまり、きりが無い)、鉄コレ(Nゲージも)からは手を引いていましたが、このような車種が、鉄コレ当初とは全く異なる品質で出てくると、またまた嵌りそうです。
17段の予告を見ると、また箱買の誘惑が・・・。
新潟交通のような軌道線Nゲージレイアウト、600x450位のサイズで作りたくなってきました。
うーん、katoのC56も気になる・・・。
コメント 0