今年も沼尻へ [沼尻]
4か月もブログを休んでしまいました。
最近(年度末)は仕事が多忙であったせいか、ほとんど模型に手を付けていません。
毎年、桜の時期に沼尻へ行っていましたので、今年も21日・22日と猪苗代へ。
ただ、桜の「さ」の字もなく、まだ所々に残雪がありました。
今回は往路、初めて東北道廻りで行きます。
松本から峠を越えて「東部湯の丸IC」へ。
横川サービスエリアにはキハ57の実物カットが置いてあり、座席が食事スペースになっています。
経営が釜めしの「おぎのや」だからでしょう。
北関東自動車道・岩船JCTから東北道・郡山JCTまで延々と約160km。
単調な高速運転で、さすがに飽きてきます。
モジュールは「猪苗代みどりの村・淡水魚館」に展示してあります。
この建物のウラには未だ雪が残っています。
今回は突然、モジュール展示の机交換という大仕事が待っていました。
大工仕事も夕方までには終え、線路磨きをして試運転成功。
思ったより保存状態はよく、破損箇所も数か所のみ。
この日のお宿は「中の沢温泉・白城屋」。硫黄泉で酸性度が高そう。
良いお湯でした。
帰りはいつも通り日本海廻りで。
途中、喜多方~日中線跡を経由して岐路につきました。
二日間で約900kmのロングドライブ。
猪苗代の方々の優しいもてなしで疲れも癒されました。
最近(年度末)は仕事が多忙であったせいか、ほとんど模型に手を付けていません。
毎年、桜の時期に沼尻へ行っていましたので、今年も21日・22日と猪苗代へ。
ただ、桜の「さ」の字もなく、まだ所々に残雪がありました。
今回は往路、初めて東北道廻りで行きます。
松本から峠を越えて「東部湯の丸IC」へ。
横川サービスエリアにはキハ57の実物カットが置いてあり、座席が食事スペースになっています。
経営が釜めしの「おぎのや」だからでしょう。
北関東自動車道・岩船JCTから東北道・郡山JCTまで延々と約160km。
単調な高速運転で、さすがに飽きてきます。
モジュールは「猪苗代みどりの村・淡水魚館」に展示してあります。
この建物のウラには未だ雪が残っています。
今回は突然、モジュール展示の机交換という大仕事が待っていました。
大工仕事も夕方までには終え、線路磨きをして試運転成功。
思ったより保存状態はよく、破損箇所も数か所のみ。
この日のお宿は「中の沢温泉・白城屋」。硫黄泉で酸性度が高そう。
良いお湯でした。
帰りはいつも通り日本海廻りで。
途中、喜多方~日中線跡を経由して岐路につきました。
二日間で約900kmのロングドライブ。
猪苗代の方々の優しいもてなしで疲れも癒されました。
コメント 0