SSブログ

沼尻のDC12 その1 [沼尻]

今月の最終土日に恒例の「沼尻鉄道模型運転会」が現地、川桁で行われます。
p.jpg
観音寺川の桜祭りに合わせて「川桁ふれあいセンター」で24日・25日に行われます。
昨年の桜祭りの様子です。
conv0004.jpg
会津下館にある沼尻鉄道時代の貴重な遺構の農協の建物です。
今は地元のイベント会場(蕎麦打ち道場など)に使われています。
conv0005.jpg
この運転会に間に合わせるように急遽、珊瑚のキットを組み始めました。
同じKBMCのメンバーの「穴熊さん」も組み始めたようです。
「足回り」が仮組み済なので精神的に楽です。
ただMWやワールドのキットに比べるとややスッキリしすぎですので、ちょっと追加加工です。
まずエアタンク廻りの配管。前部ステップ。
それとドアノブ、ワイパー。
conv0003.jpg
conv0002.jpg
ライトと標識灯はMWのパーツです。
あとボンネット上をどうするか検討中。あまり凝り過ぎると間に合わなくなるし・・・。
それからは排障器もあるし。
conv0001.jpg
銘板やインレタなどいろいろハードルが出てきました。
DCC化とライト点灯化も考慮すると「納期的」に結構厳しい。
今回は端梁をゼブラ模様にしたいと思ってますが・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0