SSブログ

酒井DLエコノミーキット 完成 [DL]

冬場は寒いのですが、空気が乾燥しているので塗装し易いです。
このDLは計画中の簡易軌道レイアウトに使う予定ですので「京阪若草」に塗ります。
このようにエンジン排気管のモールドがボンネット上の排気管とずれていますので
モールドを削り1.0φの銅線でそれらしくします。
conv0014.jpg
conv0015.jpg
キャブは狭いのでライトの配線はデコーダ直結。
この方法、楽ですがメンテナンスし難いので「接点で繋げる方法」をそろそろ考えないとだめです。
conv0016.jpg

仕上げはフロントグリル付近にフラットブラックのスミイレ。エンジンはメタルカラーのアイアン。
キャブ周りは、かなり薄めたデザートイエローを流して乾燥後、軽くふき取ります。
conv0018.jpg
簡易軌道モジュールで記念撮影
conv0019.jpg
排気管もいい感じになりました。
conv0021.jpg
W工芸の酒井7tと比べるとかなり大きいです。
でもエコノミーキットですので善しとします。
conv0020.jpg
そろそろ林鉄パイクを完成させて簡易軌道に取り掛かります。(予定)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0