SSブログ

パイクを作る!その8 [レイアウト]

建物も欲しくなりましたのでヒルマモデルの作業員詰所を組みます。
若干、アレンジしました。
まず、柱部分をL字に残るように切り取り、2x2の檜材を埋め込みます。
conv0007.jpg
「銘木シール・チーク」を2.5ミリ幅に切り出し、檜材の間に張っていきます。
conv0008.jpg
窓枠は1x1の檜材。同じように銘木シールを貼ります。
conv0001.jpg
屋根と建具は製品のまま。
かなり薄めたフラットブラックで銘木シールを染めていきます。
conv0002.jpg
ここで「欲」が出て室内灯を入れる事に。
2x3白色LEDを直列に配線し、クリアオレンジで電球色にします。
conv0003.jpg
困ったことに点灯すると内部が丸見え。
迷った末に、簡単に室内小物を作りました。
ロッカー・本棚はペーパー、机・椅子はパルサ、ストーブはプラパイプです。
conv0006.jpg
conv0004.jpg
月予定表の黒板は勤務先の実物を撮影して印刷したものです。
看板はKMCの木曾の画像を拝借しました。
窓越しから眺めるといい雰囲気。休憩する作業員も居たほうがいいですね。
conv0005.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0