SSブログ

パイクを作る!その6 [レイアウト]

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

さて久しぶりに地面工作です。なかなか進まない林鉄パイクですが、とりあえずべニア部分がやっと隠れました。
まずトンネル部分を作ります。コルク+スタイロ+紙粘土で岩山に仕立てます。
conv0022.jpg
紙粘土乾燥後、アクリル絵の具で着色。「セラムコート」という絵の具を使いましたが、安価で地面に使える艶消し色も豊富。ホームセンターで手に入ります。
conv0023.jpg

ウッドランドのPINE TREEをそのまま植林。
う~ん、イマイチ。いかにも「模型の山」という感じです。
conv0024.jpg

気に入らないので伐採(撤去)。植え直しです。
トンネル脇の岩山はファインリーフ・フォリッジでそれらしく。ここは何とかなりました。
conv0027.jpg

気分転換に給水タンクのポンプ小屋を作りました。
透明プラ板と銘木シールで簡単に。
conv0026.jpg

conv0025.jpg
久々の運転。ぼけーっと眺めている一時が一番です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0