SSブログ

林鉄の客車 その1 [森林鉄道]

なかなか進まない「林鉄パイク」ですが、運材台車だけでは寂しいので客車を導入しました。
ワールドの「木曾のB型客車」です。
conv0003.jpg運材台車を利用したタイプですが、例の薄板折り曲げ方式で台車を作ります。
小さいしチョッとハンダ鏝を強く当てると曲がってしまいます。
また台車の側面部分も、大きくRを付けて曲げるので苦労しました。
MWのロスト3ピース構造と比較すると全く違いますね。おもしろいものです。
conv0006.jpg
conv0005.jpg
conv0004.jpg

ワールドのこの製品はプラ車輪を車軸に接着する構造になっています。
またドローバーに絡むエアホースは黒色コードを使用するようになっています。
軽いので心配しましたが140RのS字は問題無く通過しました。
conv0002.jpg

1両だけではつまらないのでアーチバーを履いたB客を相棒にして2両編成でいきます。
conv0001.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0