パイクを作る!その3 [レイアウト]
エンドレスをストレス無く走るようになり、グルグルと遊んでいましたが
チョッと変化が欲しくなりダミーのポイントを追加し、引き込み線を作りました。
引き込み線は「機関車待機場所?」として給水タンクを置く予定。
とりあえず30年ほど前に作ったNゲージの給水タンクを仮置きしてみました。
ポンプ小屋と物置、小さな詰所も置きたくなります。
いつもボールドウィンを走らせてるので梯子が曲がってしまってます。
木橋もほぼ完成。瞬着の跡や石積みのエラーは目をつぶります。
橋があるとやはりトンネルも欲しくなり、急遽追加。
津川のNゲージ用トンネルポータルの下部を3ミリほどカットして作りました。
その為、高さ方向に対して横幅が広くなりナローの雰囲気が出ませんが急カーブのパイクですので
諦めます。
それにしても「立派」過ぎますね、国鉄線の様です。
トンネルを出てすぐに木橋を渡る。林鉄らしくなってきました。
しかしトンネル部分のシーナリーをどう処理するか、未だ決めてません。
早く地面作りに移りたいです(笑)。
チョッと変化が欲しくなりダミーのポイントを追加し、引き込み線を作りました。
引き込み線は「機関車待機場所?」として給水タンクを置く予定。
とりあえず30年ほど前に作ったNゲージの給水タンクを仮置きしてみました。
ポンプ小屋と物置、小さな詰所も置きたくなります。
いつもボールドウィンを走らせてるので梯子が曲がってしまってます。
木橋もほぼ完成。瞬着の跡や石積みのエラーは目をつぶります。
橋があるとやはりトンネルも欲しくなり、急遽追加。
津川のNゲージ用トンネルポータルの下部を3ミリほどカットして作りました。
その為、高さ方向に対して横幅が広くなりナローの雰囲気が出ませんが急カーブのパイクですので
諦めます。
それにしても「立派」過ぎますね、国鉄線の様です。
トンネルを出てすぐに木橋を渡る。林鉄らしくなってきました。
しかしトンネル部分のシーナリーをどう処理するか、未だ決めてません。
早く地面作りに移りたいです(笑)。
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