SSブログ

パイクを作る!その3 [レイアウト]

エンドレスをストレス無く走るようになり、グルグルと遊んでいましたが
チョッと変化が欲しくなりダミーのポイントを追加し、引き込み線を作りました。
conv0004.jpg引き込み線は「機関車待機場所?」として給水タンクを置く予定。
とりあえず30年ほど前に作ったNゲージの給水タンクを仮置きしてみました。
ポンプ小屋と物置、小さな詰所も置きたくなります。
いつもボールドウィンを走らせてるので梯子が曲がってしまってます。
conv0005.jpg
木橋もほぼ完成。瞬着の跡や石積みのエラーは目をつぶります。
conv0007.jpg
橋があるとやはりトンネルも欲しくなり、急遽追加。
津川のNゲージ用トンネルポータルの下部を3ミリほどカットして作りました。
その為、高さ方向に対して横幅が広くなりナローの雰囲気が出ませんが急カーブのパイクですので
諦めます。
それにしても「立派」過ぎますね、国鉄線の様です。
conv0006.jpg
トンネルを出てすぐに木橋を渡る。林鉄らしくなってきました。
しかしトンネル部分のシーナリーをどう処理するか、未だ決めてません。
conv0008.jpg
早く地面作りに移りたいです(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0