SSブログ

ガソを作る その8 完成 [沼尻]

ウエザリングとウエイト搭載でやっと完成しました。
(手持ちが無かったのでカプラーがありません)
RMLの表紙のようなラジエターのプロテクターも迷ったのですが、技術不足で断念。
conv0004.jpgウエザリングはかなり薄めたエナメルのフラットブラウンをドア・窓枠などのへこんだところへスミイレ。
そして薄め液をつけた綿棒で拭き取り。これを2~3回繰り返します。
足回りはクレオスのラスト(錆)を同様に薄めて凹部に流します。
最後にタミヤのウエザリングマスターで車体下部を中心にパタパタします。
conv0001.jpg
conv0005.jpg
conv0002.jpg
ウエイトは真鍮板で型を作り、そこへ釣り用の鉛を入れてバーナーで溶かします。
キャラメル程度の大きさにしてニッパーでちぎり、バイスに挟んで整形します。
製品ですと40gでしたがウエイト追加で60gになりました。

「夕暮れの白津付近を川桁に向かうガソ」
conv0006.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0