SSブログ

信州駅探訪 その2 [信州駅探訪]

別カテゴリーで信州の駅を紹介します。「その1」は先週の塩尻駅でした。
今日は南松本駅です。駅舎は工事中でした。
駅舎.jpg貨物中心の駅ですので構内はかなり広いです。
駅構内.jpg
ほとんどタンク車とコンテナ車ですが、この日は「チキ」がいました。
つい2~3年前には原色やJR色のEF64がゴロゴロしていましたが、最近はEH200が「主」になっているようです。
チキ.jpg
EH200.jpg
国鉄の頃は製粉工場や食品工場などにも専用線がありましたが、いまはセメント会社と石油会社のみとなっています。
セメント積み込み施設は模型化したくなるような「いい雰囲気」です。
デンカセメント.jpg
駅前広場には「駅そば屋」があり、平日や休日でも昼時は結構、混みます。
そば屋.jpg
ここのお勧めは「かきあげそば」。てんぷらそばが¥360に対して¥430と高めですが、「かきあげ」はイカげそが入っていて美味しいです。またここは昔ながらの「ねぎフリー」な点も嬉しいです。
かきあげそば.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0