SSブログ

Nゲージパイク [Nゲージ]

来月から自宅の某部屋をリフォームすることになったのですが、その部屋の押入れの天袋には自分の鉄模が・・・!
当然、今時の「クローゼット」になるですので、「整理命令」が出る訳でして天袋の「お宝」を片付けないといけません。油断していると「燃えるゴミ」に(笑)。
ただ誰しも経験があると思いますが、片付けを始めると思い出の品々を眺め、「手が止まる」状態になってしまいます。
出戻り当時のNゲージ車両のコンテナボックスを明けてしまい、結局遊んでしまいました。
Nパイク1.jpgNパイク2.jpg
30年以上前に購入した「関水金属」のDD13を、出戻り当時(10年位前)に私鉄風に改造したもの。この頃は目がオートフォーカスでしたので(マクロ1センチ)、ボンネットのフックを割りピンでで表現してありました。(今さらビックリ)
レイアウトは「鉄コレ」用に作ったA3サイズのパイクです。
Nパイク3.jpg
Nパイク4.jpg
A3という小さなサイズですが、エンドレスをぐるぐるとゆっくり廻る車両を眺めながら「一杯呑む」このヒトトキがたまりません。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

くるまや

やじまさん
こんばんは
今夜は輪島のホテルのPCで酔っ払って拝見しています。
ブログ更新がんばって!!!
by くるまや (2009-06-01 20:37) 

やじまん

くるまやさん、こんばんは。
始めると楽しいので今夜も更新。
いつまで続くやら・・・。
by やじまん (2009-06-02 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0